日記

飛騨高山

こんにちは 副住です。
お彼岸もあり、ブログが滞ってしまいました。
申し訳ありません。
さて、今日は先日(9月15日に)行ってきた高山の町並みをご紹介させていただきます。
高山の町並はとても趣があり、観光には楽しい感じです。
3本くらいの路地に以下の画像のような街並みがひろがっていました。
川越とは違いますが、街並みが統一感を重んじ、規制されているところは似ている部分でしょうね。
お店がたくさんあり、正直 もっと高山で過ごしたかった感じです。
私たちは1時間半くらいしか 時間がとれなかった為(団体旅行だったので)、時間が足りませんでした。
高山なら、一日くらい過ごしていいのではないかと思いました。