日記

積極的な副住

皆様 こんにちは 住職です。
孫が風邪をひき、3日連続で園をお休みしています。
聞くところによると、咳がそうとう酷いようです。
誠に心配です。早く良くなってね。
さて、一昨日、副住は温泉法話をしてきたと話していました。
なかなか面白い試みですね。今の坊主はお寺にこもり、
外に出ていかないから仏教が周りの方にわかってもらえないんです。
そこで、坊主のほうから行こうというのだから、誠に積極的じゃないですか。
副住は、そんな積極性をどこで覚えたのでしょうか?
面白い試みだから、応援しますよ。
今度は父として、応援するため 温泉に入りに行ってあげましょう。
次回はいつなのですか?