イベント日記

花和楽の湯さん(小川)にて雅楽の調べ

こんにちは 副住です。
昨晩、雅楽の夕べという企画をやってまいりました。
現地に入ると、入場のお客様は予約で受け付けたとわかりました。
これを見て当日に駆けつけてくださった皆さん、本当に申し訳ございませんでした。
(住職ごめんなさい)
雅楽の演奏は、間に小話をいれて約1時間
3曲を演奏させていただきました。
ただし、私は司会。(笑)
皆、僧侶の衣装で雅楽を演奏しました。
聴衆の方はとても熱心に聞いてくださっておりました。
やってよかったな!というのが感想です。
本当は携帯で写真を撮る予定でしたが、そうもいかず、撮れずじまい。
もし、先夫より画像をいただけたら、その時にアップいたしますね。
雅楽の演奏後、お食事をだしていただきました。
ごちそうさまでした。
あ!これだけはお話しておきますが、全てボランティアです。
お礼はご飯をごちそうになったのと、お風呂券を2枚(一人)いただきました。
チケットは嬉しいです。ありがとうございました。

花和楽の湯さん(小川)にて雅楽の調べ” への1件のフィードバック

  1. 昨晩の雅楽の夕べ、大盛況であったとのこと良かったですね。
    実は2日の副住職のブログを拝見して、おがわ温泉花和楽のHPを開いたところ当日9時30分からの予約受付とあり、朝から出かけるわけにも行かず今回は・・・・。(大正解!)
    そこでお願い。
    次回は西照寺の本堂での演奏会を開催していただけませんか?
    本堂での音の響きを体感してみたい気がします。
    若手僧侶の人気グループ・・・聴衆希望者を収容し切れませんか?

コメントは受け付けていません。