日記

思ったら行動しよう

こんにちは 副住です。
今朝は喉の痛みも治まり、身体のダルさも昨日ほどではなくなりました。
昨日、書斎でおとなしく雑務をしていたことが良かったのかもしれません。
さて、今日も一人で書斎にこもっていると(京都を延期したので、一人の時間があるのです(嬉))
緊急地震速報の音が携帯電話から。昼間でありましたが、とても不安に。
慌てて表にでて、揺れに備えましたが、西照寺で地震はきませんでした。(良かった)
昨年の東日本大震災以後、巨大地震がいつあってもおかしくないと思うようになりました。
しかし、今日の速報がなると、表にでるくらいしか対応ができませんでした。
防災の観点より、非難道具を纏めておくことの大切さを思い知らされたように感じます。
思ったなら即行動! 今からホームセンターにいき、防災用具を買いそろえておこうと思います。
それではいってまいります。