日記

無常感

皆様 こんにちわ 西照寺住職です。
今日はいい天気となりました。お花見ができそうです。先ほどから、妻がお弁当を創り出しました。
今日は法務がないので、時間をつくりお花見をしながら お昼を食べようと思います。お寺は副住がいるので、任せます。
お昼のお弁当と無常感を味わいながら、仏教をいただいてこようと思います。

無常感” への1件のフィードバック

  1. 昨日、一昨日のお二人のやり取りから得られた教訓
    「他に頼ろうとするから不満・・・相手にあるのではなくて、むしろ自分の思いがつくりあげているもの」
    当方のブログに転用(引用)の了解をと思っていましたが、今日はまた「無常感」、深みのある言葉ですね。
    参考になります。

コメントは受け付けていません。