日記

紅葉寺

こんにちは 副住です。
今日は朝からいいお天気で、西照寺の周りの木々の葉っぱも綺麗にみえます。


あまり うまく撮れないな・・・(´Д`;)
実際はもっと鮮やかで綺麗にみえるのですが。
周りの木々には、クヌギが多いので、紅葉の季節は色付きます。

もっと鮮やかな色のモミジを所々に植えてみようかと思います。
主と従の関係ができてより綺麗に見えるはずですね。
クヌギの色づきは、鮮やかというよりも温もりを感じさせる背景として素敵ですが
紅葉の主ではないですね。むしろ従であろうと感じています。
だから、主となる木々を所々に植えていきたいと思います。
イチョウは銀杏の匂いがキツイし、銀杏が落ちてくるので 綺麗だけど、植えるのに悩みます。
やはりモミジかな。

紅葉寺” への1件のフィードバック

  1. 昨日お邪魔したとき、周辺の紅葉に見とれました。
    確かに、もみじ等の植樹、良いアイデアだと思います。数年後にはライトアップも・・・。
    人が集まりそうです。

コメントは受け付けていません。