日記

ネット環境

こんばんわ 副住です。
今日はカラオケの情報を更新する為、ネット回線などを業者の方がさわっていたため、
ネットができない状態が続いておりました。
何でも、光回線が通る前に 新本堂が完成したため、配線が旧本堂より数百メートルにわたり埋め込まれ
複雑な構図となっているようです。
旧本堂より距離があるため、ケーブルを使っていることはネット環境上 好ましくないのだとか教えてもらいました。
今更どうしろっちゅうねん・・・(>人<;)
後で工事するのかな・・・?
しかし夕方の地震は驚きました。
実はお通夜に参っており、施主様とお話している最中の地震。
長い地震に、皆不安となり、外にでてしまいました。
おさまったので良かったですが。
東日本大震災を思い出し、すでに忘れてしまった大事なこと(いつなんどき、何が起こるかわからないということ)を振り返ったことです。
明日は 西照寺ご本堂のおみがきです。仏様の教えをふりかえりながら、丁寧におみがきをさせていただこうと思います。