日記

ご正忌報恩講

こんにちは 副住です。
・・・そうだなぁ ゆいてん。その通りなんだなぁ(´Д` )
(ブログへのコメントをみて・・・)
2013年のスタートは静かなもので、本格的に活動しはじめるのは1月13日からなのです。
13日から15日は京都へ行ってきます。1月16日は親鸞聖人のご命日にあたり、京都のご本山では
「ご正忌報恩講」が修行されます。
今年は埼玉組(埼玉の浄土真宗本願寺派のお寺の団体)が北ブロック(浄土真宗本願寺派の東京教区というエリアを南北中と3つに分けたブロックの1つ)
を取りまとめる役なので、埼玉組の役職者として参加することに。
北ブロックは埼玉・群馬・栃木・茨城と千葉も入ってたかな!?
その地方でご活躍のお寺さまがご本山にお参りに来られるので、取りまとめさせていただくことと、懇親を深める為の企画を開催することが使命となります。
下準備はできているので、あとは遂行するだけ・・・
それまでは、会議が一つあるくらいなので、雑務を止め、休みに専念するつもりです。
予定を入れなかった過去の私を褒めてあげたいと思います(^O^)