日記

東松山市が危険地帯だったとは(>_

こんばんわ 副住です。
依然、みんなお休みの状態で、私一人が動ける結果、全てをこなさねばならない状況に・・・(;>_<;) 朝から別院にいきお昼まで管理、午後に家族のお昼買った後、今度はお寺の管理・・・ 電話は携帯に転送して、いつでもどこでもでられる状況にしておりました。(今日は電話が少なかったことが幸い) 明日はご法事があるので、ご本堂のお花を活けたり、掃除をしたり。 慌ただしい一日にようやく落ち着きが(*≧∀≦*) 皆、回復方向に向かっているので、週明けには平常となっていることでしょう。 インフルエンザ、今埼玉県では東松山市が一番受診者が多いのだとか(゚д゚lll)  昨日と今日、ご門徒より教えてもらいました。 お寺どころか東松山市が、危険地域だったΣ(゚д゚lll) 自宅ではマスクをし、勉強部屋で寝泊まりし、極力感染しないよう気をつけているのですが、 もはや自宅だけ気をつければいいわけではない模様(´Д` ) 昨日は川越少年刑務所に一般教誨でお世話になってきました。 出所が決まった被収容者の方々に、お話をさせていただきました。 (一般教誨では、個別の宗派の話はいけないようですが、一般的な宗教の話〈大枠の話〉ならいいそうです。 道徳や倫理に結びつきそうな話をさせていただきました) 刑務所の中に入るや、「マスクを着用してください」と!予防だそうです。 流石に気をつけているところは違うな!と感心しながら、そうだ!一番菌持ってる可能性あるの 私だ!Σ(゚д゚lll) と思いながら、言われるがままマスクを着用。そのままの状態でお話させていただきました。 その後、練馬にある信行寺さまにご挨拶に〈感染してはいけないので、玄関にて失礼させていただきましたが〉 帰宅後、別院で管理をし、夜に帰ってきました。 一日を振り返ると、結構動いてます(;>_<;) どこでもマスクをしていましたが、ウイルスもらうどころか、逆に拡げていた可能性があったのかも(ーー;) どうして東松山が一番多いんだろ!?

東松山市が危険地帯だったとは(>_” への1件のフィードバック

  1. 快方に向かわれて良かったです。これからまだまだ寒い日が続きます油断なされずお身体に気を付けて下さい。

コメントは受け付けていません。