日記

山口

こんにちは 副住です。
流石に疲れたので、今日は午後からとさせていただきました。
さて、山口に妻の祖母の7回忌があったため、参列しにいってきました。
実家は浄土真宗本願寺派で お寺さまは家のすぐちかくの向岸寺さまです。
そんな実家から少しでたところから撮影してみました。

右側に見える沢山ある建物は全て向岸寺さまの境内です。
続いて、お寺の正面から一枚

さらに下って海をみて一枚

なかなか良いところでしょう!?
素晴らしい環境です。海は綺麗で、食べ物は美味しい。
田舎すぎるので、あまり観光に人がきません。
この近くは楊貴妃が流れ着いたところのようで、楊貴妃のお墓まであるんです。
こないだ行ってきました。
最後に、さすが山口。宇部空港では垂れ幕がおりてました。

総理の出身地らしいです。

山口” への1件のフィードバック

  1. おかえりなさい。
    写真を拝見しました。良いところですね。
    萩には2度行ったことがありすが、・・・
    ところで、10年程前に、中国西安近郊の「楊貴妃」の墓を訪れたことがあります。
    何となく縁を感じます。

コメントは受け付けていません。