日記

東京スカイツリー

こんばんは 副住です。
今日は暖かかったですね。最高のこどもの日でした。
急遽住職からのご配慮で(昨日の予定がcancelとなったので)
家族で出かけてきました。娘にどこに行きたい?と朝聞いてみると
「東京スカイツリー」・・・何故?と思いながら急遽 東京スカイツリーに向かうことに。
GWだから混んでると思いながら、娘の希望を叶えるために、現地に・・・
相当混んでました。普段から築地に行くので、東京スカイツリーはいつでもいけると思っていたのですが、
まさかGWに行くことになるとは思ってもいませんでした。
車でいくと、帰省ラッシュに巻き込まれると思い、電車を利用しました。
吹上から上野まで高崎線で・・・上野から浅草まで銀座線で・・・浅草から東京スカイツリーまで東武伊勢崎線を利用しました。
吹上から上野までは1時間弱。上野から浅草までは6分程度でしょうか。浅草から東京スカイツリーは一駅でした。
あまりの人ごみに、お店などはあまり見られず、もちろん東京スカイツリーにも昇れませんでした。
(3日前から予約が必要なのです。当日は整理券を配ってますが、私達が行った頃配られていた整理券は 19時~19時半に登ることのできる整理券でした(ーー;))
そんなわけで、人ごみに疲れた一日となりました。

東京スカイツリー” への2件のフィードバック

  1. ご家族揃ってのGW休暇を楽しめて良かったですね。
    スカイツリー、そんなに混んでいるのですあ?登れなくて残念でしたが、若いのでまだまだチャンスが・・・。実は小生、11日に友人の会社の旅行に参加し、スカイツリーに登ることになっています。
    年寄り優先で、小生、一番目の優先権を与えてもらっています。

  2. 私も子供とスカイツリーに行こうかと思いましたが
    午前中に法事があったので断念しました。
    でもブログを読んで行かなくて良かったと安堵です(笑)
    ちなみに今は伊勢崎線ではなく
    東武スカイツリーラインですよ(*^_^*)

コメントは受け付けていません。