日記

お迎え

こんにちは 副住です。
一昨日より京都に行っておりました。
私も17年ほど前にここで仏門に入ったのであります。
2013051610460000
懐かしい場所でした。
17年ぶりに当地に足を踏み入れ、感慨深い気持ちになりました。
さて、西山習礼所にて仏門に入った新たなお坊さんが西照寺に誕生いたしました。
お迎えに京都に参ったわけです。
しかし、お疲れのご様子でした(笑)
西山別院は京都の桂という地にあります。
桂には、京都駅から地下鉄に乗って四条へ。
四条駅から阪急に乗り換え桂までいきます。
桂駅から徒歩3分の場所に西山別院があるのです。
迎えに行く途中、京都駅で地下鉄に乗りましたが、
京都も混んでるなと思いました。
2013051610200000
電車は満杯。東京の地下鉄よりもひどい状態に戸惑いました。
おそるべし京都!!