日記

ご挨拶とお祝い会

こんばんは 副住です。
今日は新たに西照寺の僧侶として加わられたOさんが、ご挨拶にきてくださいました。 Oさんは先日 西山別院にて僧侶となるための研修道場の過程を終えられたのです。 今後は西照寺の法務などをともにする同朋として活躍してもらいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
さて、住職はその後東京へ向かってしまいましたが 私は浦和ロイヤルパインズホテルへ向かいました。
実は桶川市にある蓮正寺さまのご子息さまが先日ご結婚をされたのです。 埼玉組の有志で、両人のご結婚のお祝い会が浦和で催されました。 なんとも喜ばしい会でした。 お祝い会であったこともあり、私は平服で参ってしまいましたが、皆さんスーツでしたのでTPOを間違えた形となってしまいました。(ーー;) 温和なご法中(お坊さんのこと)の皆様の寛大なお心で許していただきました。 どうもすみませんでした(^O^)
二次会の参加も取りやめ、頼まれた仕事があったので急いで帰宅をしたのですが、 未だメール(明日までに原稿確認を頼まれた)が届いておりません(ーー;) もっと遅くに送られてくるのかな(ーー;)
明日も早くから出てしまうので、今日は早めに寝たいと思っています。 明日の早朝に起きて、確認をさせていただくことといたします。 申し訳ありません。 おやすみなさい。