日記

快眠方法 寝れない人に

こんばんは 副住です。
今日は私が最近やっている快眠法をご紹介します。
私は寝れないということはあまりないのですが、最近深く寝れてないような気がしてました。
疲れが翌日まで残り身体がダルイことが続いたのです。
布団なので、下のマットが問題なのかと思い、新しく購入(しまむらの安いやつを使ってます)したり対策をしました。
確かに、マットを変えると(以前は使いすぎてて薄っぺらくなってました) 身体の疲れは少しとれました。
しかし、最近こんな快眠方法と出会いました。
2013070315590000
足裏叩き棒です。
左足の土踏まずあたりから叩き出し、全体的に叩いていきます。私の場合、足裏の後 ふくらはぎまで叩いています。
次が右足です。こちらも土踏まずから叩き出し、全体的に広げていきます。もちろん、ふくらはぎも。
寝る前のほんの10分~20分。TVを見る方は見ながらやります。
すると、・・・すこぶる快眠。
深く寝れます。
聞いた話によると、足の裏には老廃物が蓄積しやすく そのまま溜まってしまうのだそうです。
それを叩くことによって循環させ、排出させる効果もあるのだとか。
快眠できると 気分もよいし、精神的にも休まります。
よく寝れない方は、精神的にも疲弊しやすいことでしょう。
もしかしたら、鬱とかに繋がっているかもしれません。
皆さん、お試し下さい。
今度、お寺でやってみようかとも思います。