日記

熱中症

こんばんは 副住です。
今日は15日。7月も半分が経過してしまいました。早い(>人<;)
昨日から少し頭が痛く、熱中症のような感じでした。
さほど、外に出ているわけではないのですが・・・
昨夕、あまりに疲れて 自宅で冷房が効いてない状態の部屋で40分ほどウトウト寝てしまったからかもしれません。
結構汗かいてたし。今日の昼過ぎまで頭痛がしていたので、やはり熱中症だったかもしれませんね。
〈冷房(26度)の部屋で、ゆっくりしたので昼過ぎには頭痛がなくなっていました。〉
数年前の夏に、炎天下の中、外掃除をしていて頭痛がしたことがありました。
あれも熱中症だったと思います。
炎天下で作業をしたわけでもないのに今回の方が 頭痛が長くひどかったです。
今年は暑すぎるので、気を遣い外作業はしないようにしてますが、それでも頭痛がするのだから、
本当に気をつけすぎないとヤバイかもしれません。
皆さんも本当に気をつけて!!