日記

我慢せず、エアコンをつけましょう。

おはようございます。副住です。
今日も暑いですね。冷房は控えていたのですが、つけざるを得ません。
ただ、温度を27度にしています。
10代の頃は、エアコンを27度に設定するとか考えられませんでした。
私は設定温度の最低まで下げてたこともあります。確か20度とか。
当時は節電など考えずに生活をしておりました。
あの震災がおこり、原発の問題などもあって、考えざるをえなくなり、
その後は27度に設定しています。ただ、慣れると涼しいものですね。
今年はこれまで(温度が特別高くなかったこともあり) 私の書斎では30度くらいの温度でも
エアコン入れずに過ごしてました。(扇風機のみ) それでも何とかなりました。
そんな暑さ慣れもあってか、27度が涼しく感じるのかも。時に寒く感じて、エアコン切ります。
ただ、暑さを我慢すると熱中症になると言われているので、やりすぎは危険かもしれません。
この暑さがしばらく続くとのことです。これからは、エアコンに頼りましょう。
130810_092421

我慢せず、エアコンをつけましょう。” への1件のフィードバック

  1. エアコンの好み。
    思い出すね。
    懐かしい。
    いつも拝見してます。そちらのご活躍の姿に田舎の坊主もいつも励まされてます。う

コメントは受け付けていません。