日記

筋トレ

こんにちは 副住です。
酷暑がひと段落したかと思いきや、またもやぶり返しましたね。台風の影響だそうです。
8月も今日で終わりで寂しいです。
そういえば、今月1日より始めていることがあります。
それは筋トレ。
腕立て、腹筋、背筋を各30回づつしております。理由は引き締め効果です。
少ないように思われるでしょうが、これがやってみると結構キツイ。
今頃では腹筋と背筋は30回は余裕となりましたが、腕立てだけは30回がキツイです。
徐々に回数を増やしていくべきなのでしょうが、未だ30回をキープしております。
(あまり負荷をかけて義務化してしまうと、続かなくなるだろうと思い、余裕のある回数でキープしてます)
効果は少しあるようですが、自分では自覚できないほどです。
学生の頃は腹筋も腕立ても100回はできたのに・・・
(やれと言われればの話です。たまにやったことありました)
今となっては、50回が限度でしょう。
筋トレは天気に左右されずにすむので、頑張って続けていこうと思います。
(マッチョになる気は毛頭ありません)

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