日記

誕生日

こんにちは 副住です。
突然ですが、私用で申し分けありません。
今日は私の誕生日なのです。ついにまた一つ年を重ねてしました。
おっさんを一つ重ねてしまったわけであります。
子供の頃は早く年をとらないかな・・・と思っておりましたが、
30代に突入してからは、できれば遅らせてくれないかなと思います。
勝手なものです。
しかし、最近ではもっとあつかましく、一つ若返らないかなと思うようになりました。
年を重ねる事に素敵になろうとは思わず、過去にとらわれています。
こういうのが良くない。悪のとらわれです。
人間は何故そう考えるのでしょうね?
そうではなく、今を感謝しながら生きればいいのです。
今を認めようとしない構造が悪いような気がします。
そうだ、素敵に年を重ねていこう。