日記

お彼岸渋滞

こんばんは 副住です。
お彼岸に入り、慌ただしくしております。
今日は、草加の光明寺さまに寄せていただきました。
お説教です。
草加の光明寺さま
こちらのご住職様には、埼玉組などでもお世話になっております。
本当に心優しく、気品あるお人柄で、私もご指導いただく先輩でもあります。
草加に向かうさなか、高速道路は下り方面が凄い渋滞でした。
草加に向かっている私は上り方面でしたので、巻き込まれずによかった!と思っておりました。
すると練馬から外環自動車道に入った途端、美女木までの約6K(位かな?)を50分の渋滞に巻き込まれてしまいました。
草加まで2時間ちょっとかかりました(普段なら1時間ほどでつくところです)。流石に疲れました。
明日は午前中、ご法事を自坊で勤めてから、あきる野本願寺に行ってまいります。
お説教に呼んでいただいてるので。
明日は渋滞にまきこまれませんように・・・