日記

取材

こんばんは 副住です。
15日以来、身体が大変でしたが、ちょっとずつ回復傾向です。(独り言)(笑)
さて、今日は調子が上向いてきた中、取材をうけました。
今月の2週目くらいに、ある方を通じて取材のお願いをされました。
その際に、約束していたものです。
取材といっても、仮取材のようなものかもしれませんね。
ある出版社さんが、若い女性の悩み解決のヒントとなるような本の出版を企画されているようで、
お坊さんから話を聞きたいと依頼されたものです。
ライターさんとカメラマンさんが来られ、事前にお願いされていた題目に関して仏教の考え方などのお話をさせていただきました。
協力できたのかは不明ですが、一応無事終わったので、良かったと思いました。
明日は、築地本願寺で埼玉組の寺族女性会の研修会があり、たまたま私が30分ほど、お話をさせていただくこととなっています。
築地本願寺の歴史についてです。
取材が終わってから、そっちの準備に入りました。
先ほど、ようやく終えられました。
明日は早いぞ!