日記

人懐っこい子猫 甘えん坊 

こんにちは 副住です。
西照寺の周りには、猫、たぬき、うさぎが生息しています。
一時はたぬきが幅をきかせていたようですが、最近は猫の勢力が伸びてきているようです。
(時間帯の違いでたぬきか猫が現れるようですが・・・たまに野うさぎ)
上記のことは知っていたのですが、つい最近(3日くらい前)の朝、外に出ると突然ニャーニャーと鳴き声が・・・
物置の下から聞こえてきました。
よく声を聞いてみると、子猫のような鳴き声・・・
この時期に子猫???と思い、下を覗き込んでみると・・・ちょっと大きくなった子猫がでてきました。一匹。
普通は人間の私を警戒すると思うのですが、なぜか近寄ってきました。
朝なので寒いし、子猫だったので、前夜の残りご飯を持ってきて、少しあげてみました。
すると ぺろっと食べてしまいました。
餌をくれるいい奴だと思われたのか、突然私の足にスリついてきました。
妙に人間になついている子猫。きっと飼われていたのかもしれません。(でも子猫なんだよな)
この3日間で、すっかり居ついてしまいました。
外にでると足に擦り寄ってきます。
131224_154454
頭を撫でてあげると、もっと撫でてもらいたいのか頭をグイグイと押し付けてくるのです。
珍しいほど甘えん坊の猫。かなかな可愛いものです。