日記

身体絞り

こんにちは 副住です。
今日は本当に寒いですね。今シーズン一番の寒さですね。
未だに外は1度です。寒すぎる。(ブルブル)
こんな寒い日は埼玉では珍しいのではないか?と思えるくらいです。
私は寒いの苦手なので、大変です。
昨日ご門徒のIさんがお寺に来られ、色々といただきました。
その際、会話をしたのですが、Iさんは毎朝(けっこう頻繁)ランニングをされるのです。
だいたい2時間ちょっと走っているらしいです。
距離にしたら20キロ前後だそうです。
昨日のスーパーおじいちゃん(Fさん)も異常でしたが、Iさんも異常だと思いました。
奥様も1時間程度歩かれているそうで、おおよそ7000歩くらいだそうです。
私も勧められましたが、丁重にお断りしておきました。
ただ、身体を絞ることが今年の目標なので、朝から歩いてみました。
急に沢山やるとモチベーションが下がるので(ただでさえ、上がってないのに)、取り敢えず40分程歩きました。
娘を送り出すのと一緒に歩いたのです。(朝よりも今のほうが冷えている感じ)
ただ、毎日続くかはわかりません。約束はやめておきます。
一週間に3日くらいできたら素晴らしいと思っている程度です。
少し食事に気をつけながら、インナーマッスルをしているので、
長期戦になるつもりで、身体を絞っていけたらと思います。
Iさんありがとうございました。