日記

インフルエンザ蔓延

こんにちは 副住です。
昨日はパソコンでこちらのブログにアクセスできませんでした。
私のPCだけロックがかかってしまったようなのです。
対応してもらい、何とか復活。
一昨日の夜、今度は妻が発熱。昨朝お医者様に連れて行き診察。
インフルエンザA型。薬をたくさんもらって、帰宅。熱は38度少し。
私も身体は痛いけど、何とか大丈夫。
薬を受け取り、妻を自宅に届け、すぐさま築地にいく準備。
(埼玉組僧侶研修会があったからです)
ご講師に天岸先生にきていただき、14時から16時半までお話いただきました。
その後 懇親会があったのですが、私は家族の看病があるため、失礼させていただきました。
帰宅し、妻は薬のおかげで解熱。
今日の朝、熱はひいたままだったので、あと2日安静にしていてもらいます。
私は自室で寝泊りしていますが、今日、また身体(肩なんだけど)が痛くなってきました。
日中はゆっくりできるので、ゆっくりしておきます。
夕方から別院の管理です。
別院は寒いからな。発熱しなきゃいいけど。