日記

超宗派の仲間

こんにちは 副住です。
連日雪かきですが、昨日から普通の予定が入ってきました。
夕方から築地本願寺で本山(京都)とTV会議。
16時から18時45分まで会議を行いました。
その後、未来の住職塾の同期生(徳島在住の方です)が来てるというので、
集合がかかりました。縁のあった6名で楽しく現況報告や熱いお話で盛り上がりました。
徳島のHさん、頑張っておられました。とても興味深いイベントもしていたので、私も乗っかろう!と話しました。
今後、徳島のHさんの指導にならって、イベントを西照寺でも行いたいと思います。
お寺でやらなきゃ どこでやる!ってな内容のイベント。
驚かれるかもしれませんね。でも社会的にも大切なことだと思ったのです。
徳島のHさんは真言宗の方です。今は役所に務められてて、週末はご自坊も手伝うのだとか。
驚きは、剣道で全国2位になったことがあるのだとか。(社会人でです)
とても楽しい方で、徳島と埼玉はちょっと遠いけど、色々とコラボしていけたらと思ってます。
いずれご紹介する時がくるかもね。
また、浄土宗のKさんも来られました。この方はこないだTVに取り上げてました。
とても真面目で見本となる方です。
住職塾の財産の一つは、超宗派の熱いお坊さんと知り合えたこと。
仲間ができたことがあげられます。