日記

キリスト教 カードゲーム

こんにちは 副住です。
今日は暖かいですね。春の陽気。とても過ごしやすい日です。
朝から温度があがり、残雪も少しづつ溶けています。
でも明日から寒いようなので、過度な期待はしないようにします。
さて、私は今日からお寺の用事を進めています。
色々と溜まった仕事があるので、それらを順番にこなしています。
やりたいことが多いので、いっそのこと分裂してしまいたい!そんな気持ちです。
しかし、宗教界も色々と現代に即応しようと必死ですね。
私も色々と思うことがあります。
キリスト教の中ではこんな取り組みがあるようです。
こんな提案、数年前に先輩と話していたことがありました。
こちらではまだ実現してませんが、キリスト教界は早いですね。
カードゲーム
これで信者さんでなくても、身近になりますもんね。
宗教はゲームじゃないけど、ゲームからの入口があってもよいのではないか?とも思わされます。
たくさんの方に、偉大な方のファンになってもらえれば、宗教界だって盛り上がりそうですが。
もちろん、大事なところは崩してはいけません。