日記

モチベーション

こんにちは 副住です。
ここ数日、モチベーションが下がっていってます。
3月末までに、さらなる仕事が3つほど増えてしまい、精神的に嫌気がさしているのが原因だろうなと思ってます。
こんな時、私は現実逃避をします。
嫌なことを無理やりしない。どうせモチベーションが上がってこないのですから。業務にも影響します。
下手をして精神的に凹んで、悪循環となるよりも、時間がないけど気分が上向くまで極力待ちます。
もちろん、時間がないので焦る気持ちはどうしようもありません。
ここが大事。
焦るんだけど、業務をこなさない。
もうどうなったって、いいや!くらいの覚悟です。
そうすると、不思議と気分は切り替わります。(私はそうなのです)
気分が変わると、考え方も柔軟になり、業務も効率がよくなります。
焦って気分が乗らないまま業務をすると、効率も悪くなるのです。