日記

春休み

おはようございます。副住です。
昨日は、ご門徒Iさんから、もう着なくなったというジャージをいただきました。
Iさんはスリムになったことで、サイズが合わなくなったのです。
Iさんの意思を引き継ぎ、ジャージは日々のウォーキングや苑内での作業の際などで使おうと思ってます。
また、真冬時にきる、ホカホカジャージ(つなぎの)も貰いました。(これは次の冬に・・・)(*^^)v
さて、昨日子どもが学校の修了式でした。
ようやく今日から春休みです。でも春休みは短いですね。
昔は、休みが嬉しくてしょうがなかったのですが、春休みの短さに、いつももう少し休みがあればいいのに!と思っていました。
今は、夏休みが延びた(最近の夏が暑いからだと思います)結果、春休みが短くなったみたいな感じです。
ただでさえ、短かった春休みがさらに短く・・・(なんてこった)
大人になると、休みなんてないし・・・連休なんてほぼありえない。(もはや空想の世界の出来事です)
子供たちよ!今のうちに楽しんでおくんだよ!!!
それにしても春休み 短いな。