日記

風邪

こんにちは 副住です。
新年度早々というか、4月に入ってから体調が優れなかったのですが、
3月末に子どもが咳がとまらず、風邪のようでお医者さまに行きました。
すると、咳はすぐにとまりました。
それから、4月1日の早朝、起きると私の鼻の奥が乾燥したような、風邪の前兆のような。
寒気もしたのですが、発熱はしませんでした。ただ、身体がダルイ。
妻のご両親がこられたので、色々としているのですが、こんなときに限って身体がものすごくダルイ。
しかし、発熱はない。今朝になって、喉がイガイガしてきたので、風邪だと思います。
子どもからうつったようです。
3月末は忙しなく、精神的にもやられていたので、風邪をひくには、うってつけの体調だったと思います。
ただ、この風邪は熱はなく、少しの咳と、喉のイガイガと、身体の倦怠感が強いのが特徴のようです。
花粉症も疑いましたが、おそらく違うと思われます。
無理をすれば何とかなってしまうという 風邪だとおもわれます。
せっかく、ご両親がきているのに、無理しなくてはならない自分が情けないです。
やはり精神的に疲れると風邪をひくようです。
精神的なことって、結構大切にしないといけないですね。