日記

取材

こんにちは 副住です。
なかなか風邪が治りません。毎日身体がダルイし、喉がイガイガしてます。
でも、普通に生活できるので、休むくらいではありません。
こういう風邪って長引くし、休むくらいでもないので、ちょっと嫌な風邪ですね。
さて、昨日は関西TVの番組(深夜らしいです)で取材を受けました。
2時間ほどです。関東では放映されないので、見れませんが(凡そ、出演すると、後でDVDを送ってくれるのですが。今回はどうか)。
ディレクターさんとお手伝いさんの2人できてくださいました。
最近はディレクターさんがカメラを回すのですね。お尋ねすると、その方がイメージショットが撮れるので、好都合なんだとか。
カメラの性能や小型化によって、回すことが可能となったようです。もちろん、撮る技術は素人同然ですけど。と補足されてましたが。
このディレクターさんは、他の番組「辺境の地で活躍する日本人」みたいな番組を担当されているとのことでした。私も見たことある有名な番組ですね。
ブラジルやチリ、その他色々な辺境の地に出向いたそうです。
おすすめはチリだそうですよ。日本ととても似ていて四季があり、南米では治安も良い場所で食事も美味しいのだそうです。
そうそう、回転寿司で並ぶウニなどはチリ産が多いとのことでした。
今度、食べてみようかな。