日記

寝不足

おはようございます。副住です。
今日はDOCOMOショップに行って、帰宅後に原稿をあげ、
それから築地本願寺に行って、夜まで落語イベントのお手伝いです。
終わるのが21時ですから、帰宅は23時頃となることでしょう。
何だか最近、外出が立て続けなので、疲れます。
実は、また睡眠不足というか、今朝は4時に目が覚めてしまったからということがあります。
最近、たまに根付いてから3時間くらいで目が覚めてしまうのです。
そのまま寝れなくなるのです。睡眠であまり悩んだことは、これまでなかったのですが、こんな状態が
度々おこるようだと、ちょっと不安ですね。
さらに、今朝は 昨日こどもがどこにも出かけられなくて、泣いていたため、
慰めるつもりもあって、少しだけ肩車をして遊んであげました。
流石に重い。今朝になって肩にズッシリと何かが乗っかてるようなダルさに襲われました。
これって、昨日の肩車の筋肉痛みたいなもんだ!と思いながら、ヤリ過ぎだったことに気がつきました。
明日は、ご法事を住職に任せ、こどもの為に、どこか連れていってあげようと思ってますが、雨のようなのです。
うまくいかないものですね。