日記

ご門徒 Tさん。ご無沙汰でした。

こんにちは 副住です。
今日は別院の管理があって、朝から別院に行っておりました。
長丁場となる可能性があったので、コンビニまでお昼を買いに向かいました。
私が別院の駐車場から一般道に出ようとするところ、一台の自転車(マウンテンバイク?)が車の前を通り過ぎようとしたので、そのまま、一時停止。
自転車の方はヘルメットをかぶり、サングラス、黄緑の自転車専用服?を着用し、目立ってました。
今日は寒いけど、トレーニングなのかな!?と思いながら、自転車を無事、見送ってからコンビニまで走りました。
別院からコンビニまでは 直線の通りを進み、200メートルくらいにあります。
因みに、ローソンです。
コンビニの駐車場に停車し、車を降りると、先ほどの自転車が・・・
私の近くまでくるので、目をやると・・・
ご門徒のTさん。久々にお会いできました。
ええ!と驚き、自転車やってるんですか?と聞いてしまいました。
Tさんは過日の大雪の影響で、最近は激務。
最近はご無沙汰でした。
今日は、久々に時間がとれたので、気晴らしに自転車を乗ったとのことです。
少し、髭をはやし、チョイ悪オヤジの雰囲気が出ていました。
それにしても、お元気そうで、何よりでした。
法話会も気にしていてくださったので、そう遠くない月に、来てくださることでしょう。
携帯をもっていかなかったため、写メを撮ることができなかったことが、反省点でした。