日記

もう若くないと思った瞬間

こんにちは 副住です。
今日から6月です。いよいよサッカーWカップの月ですね。
Wカップを気にしながら、しかし、6月も予定が詰まっているので
夜更かしはできないと思いながら、どうなるのでしょうか。
昨夜は暑くて深夜に起きてしまいました。リビングに出向き
窓をあけると、涼しい風が。
寝室はどうしてあんなに暑いのだろうと思ってしまいました。
少し寝ぼけていたので、そのままリビングに横になって寝てしまいました。
再度、今度は寒くなって起きてしまい、再び寝室へ。
今朝起きた時、体がダルかったです。
板の間でしばらく寝てしまったことが原因です。
20代の途中から、こたつや板の間で寝たあと、体がダルくなりました。
それまでは、どこで寝ようと関係なかったのですが、20代の後半以降、そうもいかなくなりました。
そのとき(20代後半)、もう若くないんだな。と強烈に思いました。