日記

狐がいました。

こんにちは 副住です。
昨日はブログ更新を怠ってしまいました。
時間に追われていたので、すっかり更新ができずじまいでした。
さて、今朝のことですが、西照寺の進入道路の坂を上ったところで狐と遭遇しました(;゚Д゚)!
写真を撮りたかったのですが、先方(狐)も逃げるのに必死で、遭遇は一時的。
残念ながら画像は取れませんでした。
気候のせいでしょうか、毛は短く、体は細い。耳は長め、まさに狐。
数年前にもお寺から1キロくらいの場所で狐の目撃をしていますが、まさか西照寺の境内にいるとは・・・
狸はいるし、狐もいる。小鹿もいたし、イタチもいる。アライグマとハクビシンもいるようです。
未だ遭遇したことがないのは、猿とクマ。これらがいたら危ないので、いなくていいのですが。
それにしても、自然の豊富さを実感してます。

狐がいました。” への1件のフィードバック

  1. 「ちよっとしたサファリーパークのようね・・・」と家内が言っていますよ。

コメントは受け付けていません。