日記

涼しい夏日

こんにちは 副住です。
昨日から台風の影響でしょうか? 最近天気予報を見てないので、人から聞いた話ですが・・・
雨がふって、とても涼しい夜でした。窓をあけたのですが、寒いくらいでした。
今朝も涼しかったですね。今頃になって、ちょっと蒸してきたように感じますが、とても涼しいです。
昨日は涼しかったので、ご法事を終え、初めての草刈機での草刈をしました。
お盆を迎えるので、やってみました。
以外に簡単。ただし危ないので、注意してやらないといけませんね。
草をかるので、万一ハチなどに出くわしても大丈夫なように、長袖のウインドブレーカのような上下を来て
草刈をしました。外は涼しいけれど、来ている服のおかげで、とても汗をかきました。
私は運動不足なので、たまにはいいかもしれません。
今後は、もっと草刈をしていこうと思いました。
でも疲れましたが・・・
今日もこれからやろうかと思っていましたが、一時的にですが、強い雨が降ってきます。
だから草刈はやめて、別院の管理にいこうと思います。
お盆が終わるまでは、頑張らないと・・・