日記

扁桃炎

こんにちは 副住です。
先ほどから雨がパラついてきました。
今日は土曜日で、子供が家におります。
しかし、妻は扁桃炎で静養中。
なので、私がご飯の支度、洗い物、洗濯、お風呂と家事をしながら法務もやってます。
フル回転。
最近は外に行くことを控えているので、心にも余裕がでてきました。
忙しない予定の立て方は、心に余裕をなくし、追われる日々となってしまうものですね。
今は、とても良い意味で家のことができています。
しかし、妻の扁桃炎。そうとう喉が痛いらしく、妻曰く、「唾を飲み込むだけで喉のある部分に、針を刺されているような痛み」だそうです。
想像もしたくない。なりたくない。
その為、唾を飲み込みたくないのだそうで、ますます喉が乾燥してしまい、腫れてしまうようです。
あまりに喉が腫れているのでしょう、寝てる時 いびきをかくのです。
しかも強烈。(笑)
私は昨夜、これで睡眠を妨害されました。(笑)
軌道が狭くなって、どうしても息をするのに、いびきがでてしまうもようです。
病気だから仕方がない。
早く良くなってと願うばかりです。