日記

錦織選手、頑張って!!!

おはようございます。副住です。
昨日は、よく眠れました。
妻もだいぶ気を使ってくれてようです。(笑)
徐々に回復しているのでしょうね。
テニスですが、錦織選手が凄いことになってます。
世界ランキング1位のジョコビッチ選手を準決勝で破って、ついに決勝進出です。(全米OP)
4大大会といわれる大きな大会で、これまで日本選手が決勝に進出したことはないのだとか。
私もテニスはあまり詳しくはないのですが、そうなんだそうです。
そして、決勝の相手はチリッチ選手。
この選手は、現在世界ランク16位とのことで、錦織選手は11位ですから、勝算の可能性があります。
しかも過去の対戦成績は、錦織選手の5勝2敗とのこと。
チリッチ選手
まさに、決勝もいける!と思わせる状況です。
錦織選手は、前々から注目されていて、しかもいずれは4大大会で優勝するだろうと思われていた選手なので、是非優勝して欲しいとおもいます。
錦織選手は24歳。そろそろ優勝してもいい年齢かもしれません。