日記

築地に新名所 築地にっぽん漁港市場

おはようございます。副住です。
今週はなかなか歩けない日が続きます。
今日はいいお天気となりましたが、残念ながらウォーキングは中止。
寒さが厳しくなってきましたが、来週は頑張りたいと思っています。
それにしても今朝の冷え込みを体感すると、気持ちが萎えそうな気がしてきました。(´-ω-`)
今朝、TVで「築地に新名所」と市場に新設された施設が紹介されてました。
場外市場の隣にある建物です。
私の記憶によると一年ほど前から建物は建っていたと思いますが、確かに中には入れなかったので
倉庫か何かだと思ってましたが、今日の紹介を見ていると、どうやら各地から水揚げされた鮮魚が買えるお店だとか。
築地にっぽん漁港市場
HPを見ると昨日オープンとあります。知らなかった。
TVでは朝9時から2時?までがプロの方専用として。その後、一般の方も買うことができるのだとか。
ただ、HP上では時間に関して記載が見当たらないので、もしかしたら、日によって異なるとかありそうです。
中には食堂もあったり、数ヶ月後には、買った鮮魚を食堂で調理してくれることもできるようになるのだとか。
今度見に行ってみようと思います。