日記

2度寝

おはようございます。副住です。
今日もいいお天気ですね。朝から爽快な気分です。
最近、夜にどうも早く寝てしまうことが多いのです。
寝るつもりはないのですが、こどもが恐いから一緒に寝ようといい、仕方なく床につきます。
すると、こどもよりも早く寝てしまう・・・そんな日が多くなっています。
しかし、最近は自坊以外の業務を極力お断りしていることもあって、だいぶ体調的にはいいはずなのです。
むしろ、昨年と比べれば、昨年の方が疲れていたと思います。
最近は楽になったのに、すぐに寝る。ある意味恵まれていると思いますが。
ただし、9時過ぎに寝てしまうと、目が覚めるのが3時過ぎとかになります。
今朝も3時前に目覚めてしまい、なんだかな・・・と思います。
流石に3時に目が覚めても、早起きというには、微妙な時間。
3時から起きるのもな・・・と思い、得意ではない2度寝をしました。
その影響からか、頭が少しボーとしてます。
因みに起きたのは6時前。2度寝はやはり向いていません。