日記

比企青年会議所 入会

こんにちは 副住です。
今日も寒いですね。週末には寒波がくるそうで、来週は厳しい寒さのようです。
ちっとも暖冬じゃないじゃないか!と天気予報に文句を言っているこの頃です。
さて、過日12月9日、比企青年会議所(JC)の総会が行われました。
私は今年の11月に入会を認可していただき、先日の総会の際、入会認証証を頂戴しました。
これです。
IMG_0444
一応、お寺のブログなので、個人情報として個人名(私とJCの理事長の)隠しましたが・・・。
294号ということです。何だか中途半端だな!と思いました。一応区切りがいいのは、次の入会者でしょうね。
295号となりますね。もっと区切りがいいのは、あと6人後ですね。そうすれば300号。
その後、JCのバッチをつけていただきました。
バッチをつけていただいたのは、JCのOBでもある市長。(元理事長です)
JCの総会は夜に行われたので、市長も(私的な立場で)参加をしてくださいました。
自分も理事長を務めたJCだから、OBとしても愛着があり、総会には出来るだけ参加をしてくださるのだそうです。
バッチをつけていただく際は、「OBであられます元理事長より」とアナウンスされていたので、私もどなたかわかりませんでしたが
お顔を拝顔すれば、市長じゃないか!と驚きました。
「JC会員として、頑張ってね」とお言葉を頂戴しました。
私のJCにおける残り期間は2年です。