日記

埼玉組 公開講座

おはようございます。副住です。
昨日は一日築地本願寺にいた為、更新が途絶えてしまいました。
午前中は総合研究所、午後から会議。17時40分から東京仏教学院の講義・・・
終わり次第、帰宅したのが21時頃だったので、そのまま自宅に帰りました。
ブログは日課となっているのですが、希に忘れてしまうことや、更新を諦めることがあります。
長く続けるには、その位の感覚が必要かもしれませんね。
(私もブログを始めて、かれこれ3年半になります。ほぼ毎日更新しているので、自分でも褒めてあげたいと思ってます)
さて、今日は埼玉組の公開講座が開催されます。
IMG_0510
やなせななさんをお招きして、浦和で300人ほどの会場で行います。
やなせななさんは、お坊さんでありながら、歌手。
とても深い味のある歌を歌われます。
実は私の大学時代のゼミの先輩。
私がお願いしたわけではないので、偶然です。
最近はとても人気があり、色々な宗派やお寺で歌を歌われます。
貴重な機会なので、どうぞお越しください。