日記

比企青年会議所 賀詞交歓会

おはようございます。副住です。
昨夜は比企青年会議所の賀詞交歓会に行ってきました。
開催場所はプリーツという東松山市内の結婚式の披露宴会場。
pleats.M
17時すぎから別会場で総会が行なわれたのですが、私は連研があったため、そちらは参加できず、
19時半からの賀詞交歓会からの出席となりました。
会場に19時前に到着すると、まだ誰も来ていませんでした。
それなので、会場の写真を数枚撮ってみました。
入口を入った所はこんな感じ。(結婚式の披露宴会場です)
IMG_0529
入口の側面には
IMG_0530
会場
IMG_0531
来賓の方々は市長をはじめ、参議院議員の先生や県会議員の先生方を中心に、JCのOBの方や他地域の会議所(それをLOMというらしい)の方々です。
皆様と会員がご挨拶をさせていただき、ひと時を過ごしました。
比企青年会議所は、昨年末に公益社団法人となったので、社会的信用が深まり、より公益性の高い活動が求められます。
その為もあって、政治家の先生方とも交流し、意見交換をしながら町を盛り上げていかねばならないのです。
そもそも青年会議所には、町をよりよくしたいという人達が集まっている為(入会してわかった)、OBに政治家の先生方が多いのです。
その為、幸い私たちの熱意をご理解いただいているので、とても暖かく見守ってくださっているのだな と昨日思わされました。
なるほど、こうやって町を想う人々が集って、大きな力となって、町ができていくのだな。と思いました。
私もお寺づくりをしていく上で、勉強となっています。
みなさんも是非、地元のJC(青年会議所)に入会してみたらいかがですか?
そのかわり、熱い想いがあるので、活動は頻繁ですよ。