日記

桜と雪 花まつり

こんにちは 副住です。
今日は花まつり。お釈迦様の誕生日です。
例年は、春の陽気で暖かな日となるのですが、今年はちょっと事情が違いました。
西照寺がある東松山市では、朝から雪が降り始めました。
その後も、雪はやみません。結局14時くらいまで降っていました。
IMG_0723
まさか、この季節に雪が降って、しかも積もるなんて思ってもいませんでしたし、始めての経験です。
どうなってんだ!?
さきほどヤフーニュースを見たら、90年ぶりとのことです。(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!
東松山市では、桜も満開を過ぎて、散っています。
そんな中の雪。
桜と雪という奇妙な組み合わせが実現しました。
IMG_0730
なんだか、不思議。
それにしても、今日は埼玉の多くの学校で入学式だったようですが、父兄も大変だったでしょう。
春物のスーツなど新調したかもしれませんが、今日は春物では寒すぎ。たぶん着れなかったかもですね。
(因みに東松山市では2度から3度でした。(日中ですよ)真冬)
大変な一日です。