日記

東京親鸞会様

こんにちは 副住です。
昨日は築地本願寺で会議が入っていた為、夜の帰宅となってしまいました。
今日も朝から雨が降っています。埼玉はここ数日、ずっと雨です。日曜日のみ晴天でした。(比企こどもまつりがあったので、晴れてよかったです)
最近家族で、暖かくなってきたので、ウォーキングを再開しようと話しています。しかし雨の日が多いので、なかなか再開できません。
雨でもレインコートを着て歩けばいいのですが、そこまでの気持ちは家族皆ないようです。
雨で歩けないのも、レインコートを着て歩かないもの、ちょっとした悩みですね。
さて今月から一年間、第三土曜日に東京親鸞会様にて話をせよ!とご拝命をいただきました。
東京親鸞会
 ↑これは数年前のHPのようです。更新されていませんね(笑)
そこで、今日から準備のレジュメを作成しています。
(昨日会議があった為、これまでは会議の資料作成などをしていました)
なんとか、明後日までに終わらせ提出せねばなりません。
久しぶりに、書斎で一日過ごしています。
(私は書斎で一日過ごすことは、結構好きです)