日記

ご門徒さんへ メッセージ

おはようございます。副住です。
今日は西照寺が公私ともども大変お世話になっている、練馬の浄土真宗本願寺派の信行寺さんで永代経法要が勤まります。
私も参列させていただきます。
毎年、4月27日に勤まる法要なのです。
私は10時過ぎには、用意をして向かいます。
さて、今月は先月同様、とても忙しい月でした。
年度末と年度始めということもあったからだと思います。
そこで反省も含め、来月は予定を極力いれないようにしているのです。
ですから、来月から、お寺にいる時間が増えると思います。
もっとも、お寺での仕事がある為、時間は束縛されてしまいますが。
さて、Dさん、私は来月1日(ご法事が10時から13時まで続きますので、その時間帯は無理ですが)、13時以降なら時間ができます。
17時から18時くらいまでです。
あとは7日、7日は一日予定がありません。
(2日、6日もお寺にいますが、10時から15時までの間、お寺での予定が入るかもしれません。おそらく2日は1日大丈夫となる予想です)
Dさんとの兼ね合いで、Sさんのご自宅にも、久しぶりに訪ねることができればな と思っています。
私の日程次第で申し訳ないのですが、事前に電話してから伺うこととします。