日記

本願寺 白熱教室

こんにちは 副住です。
今日は土曜日、ご法事が勤まります。
12時からは、西照寺の新しいご門徒となられたMさんの納骨法要が勤まります。
Mさんは、前回の西照寺法話会に来られて、このお寺に決められたようです。
その後、色々とお話を伺うと、こちらも勉強させられました。
さて、そのご法事の後ですが、私は築地本願寺に参ります。
今日は東京親鸞会という会で、お話をさせていただくのです。
今年一年、第三土曜日の夕方は築地本願寺によせていただくこととなったのです。
(今月は、先週が久喜市のお寺さまでご法話だった為、第四土曜に変えていただいたのです)
さてさて、さらに私が属します総合研究所の本部(京都)の先生(私も大変お世話になっている先生です)が本を出されました。
こちらです!
IMG_2031
なんだか面白そうです。
想像するに、きっとお坊さんの活動について触れられてあるのでしょう。
藤丸編とあるので、藤丸先生バージョンということなのでしょうね。(笑)
ちょうど本の左上でマイクを持って指さしているイラストが、きっと藤丸先生でしょうね。
なんだか似ている。(でも、あのような白熱ポーズはみたことありませんが(笑))
早速買ってみようと思います。
皆さんも興味があれば、いかがですか?

本願寺 白熱教室” への1件のフィードバック

  1. 藤丸です。
    早速に、ご紹介いただき、誠にありがとうございますm(__)m
    ちなみに、あれは私でなく、小林正弥先生でいらっしゃいます!
    白熱教室、当日の様子をイメージしたものです!
    私には、あのみなぎる熱(パッション)は、まだまだヒヨッコで表現できませんm(__)m

コメントは受け付けていません。