日記

もうちょっと。

こんばんは 副住です。
ここ一週間、不調で困ります。
今日は頭痛に苦しみました。片頭痛のようです。
(私はあまり頭痛を起こさないタイプなのですが、この度の病気のせいでしょうか?)
先々週、こどもが嘔吐を繰り返し、かかり付けのお医者さまに見てもらうと、胃腸炎と診断されました。
私と妻は、こどもが疲れすぎた結果、自家中毒みたいなものになったのだろうな と勝手に思っていたのですが、
お医者さまの検査では、ケトン体が出ていなかったので、今から考えれば、本当に胃腸炎だったのでしょう。
その後、一週間近くして、先週の月曜日、私は気分が悪くなり、発熱。
翌日は解熱したのですが、お腹がくだった状態となりました。
水・木曜日と、一日酷いくだしようで、金曜日に収まってくれました。
土曜日の朝は、快復したように思いましたが、夜から再度、お腹がくだって頭痛が・・・。
日曜日の今日は、おなかは大丈夫だけど、頭痛に悩まされました。
(夕方になって、頭痛はなくなりました)
この一週間、食欲もなく、ほとんど食べれませんでした。おかげで少し痩せました(笑)
この不調の困るところは、ダラダラと長引いているところ。
身体は倦怠感がある状態で、かといって熱があるわけでもない。
もちろん、この一週間は極力予定はキャンセルし、静養に務めているのですが、それでも駄目。
おそらく、もうちょっと。明日にでも快復してくれると思いますが、無理はしないように、今週は少しずつやっていきます。