日記

本願寺 白熱教室〈訂正〉

おはようございます。副住です。
ようやく、ようやく健康体に戻れました。
倦怠感もないし、お腹も普通。
体力が若干ないくらい。
コーヒーも飲めるようになりました。〈実は私、コーヒーを一日数杯飲みます。ブラックです〉
この一週間、好きなコーヒーも飲む気にならず、遠ざけてきました。
昨日、築地本願寺で喫茶店に入ったのがキッカケで〈その時も飲みたくはなかったのですが、成り行きで注文してみたのです〉飲んだわけです。
飲んでみたら、普通に飲めたので、今朝も飲んでいます。
これまでの習慣もあってのことでしょう、コーヒーを飲んでいたら、不思議といつもどおりの自分を実感しているところです。
〈いつも通りの自分って何だ? と仏教を学んでいると、変な部分に引っかかったりするものです。たまに面倒くさい時もあります(笑)〉
さて、先日ご紹介をした『本願寺 白熱教室』を出された京都の藤丸先生から、なんとコメントが・・・(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!見られた。
IMG_2031
左上のイラスト、おそらく藤丸先生だろうと思ったのですが、これは小林正弥先生だそうです。訂正させていただきます。
〈小林先生、大変失礼しました〉
藤丸先生によると、私はまだヒヨっ子で、あそこまでの白熱ポーズは出来ないのだとか(笑)
確かに、ポーズに違和感はありましたが。
内容も面白そうなので、私は先日、アマゾンで注文してみました。皆さんも是非。
本願寺 白熱教室