日記

東松山市のMEGAドン・キホーテ 反響 ハコモノの最初とオープン日

おはようございます。副住です。
4月末に東松山市に激安店のドン・キホーテがという記事を投稿しました。
今回〈2015年〉6月上旬から中旬にオープンする「MEGAドン・キホーテ 東松山店」のハコモノは、10数年前〈20年前まではいかないかな!?〉に
「オリンピック」というお店でした。私の記憶では、「オリンピック」が最初に建てたハコモノだと思い、そのように綴ったのですが、
昨日「学生時代、東松山に住んだことのある人」からコメントが入りました。
コメントから、実はハコモノは「オリンピック」の前に、「ある団体の大会ホールとして使用」されていたのだとか。 (;゚Д゚)! 知らなかった。
つまり、「オリンピック」が建てたものではなく、おそらく「ある団体」が建てたものなのかもしれません。それにしても、勢いある団体でしたね ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
しかし、驚きました。東松山市民の私も知らない情報でした。
コメントで教えていただき、嬉しかったです。「学生時代、東松山に住んだことのある人」、ありがとうございましたm(_)m
そういえば、数日前、夜の9時半頃に一本の電話が。
この時間帯の電話は、住職宅の知人だったり、あるいはお寺ですから、急な連絡だったりするのです。
私は後者かな!?と思い、電話にでるのをちょっとためらったのですが〈急な連絡とか、お寺の副住職でも、心の準備がいるのです〉
、心構えをして受話器をとってみました。「もしもし」・・・すると先方の若い男性と思われる方から
「東松山のドン・キホーテはいつオープンするんですか?」と一言・・・
え!?Σ(゚д゚lll) 何!? どういうこと!??
私はちょっとだけ、頭が真っ白になりました。(笑)
「すみません、ここはお寺なのですが」・・・というと、先方も驚いたようで「え!?・・・だって書いてあったんです」と一言。
そこで私は「あ!」とひらめきました。 「ブログを見てお電話くださったんだ!」・・・と。
詳細はわからなかったのですが、ドン・キホーテのハコモノには「MEGAドン・キホーテ 東松山店 6月上旬オープン」と書いてあったので、
「6月上旬にオープンすると書いてありましたよ」とお答えしました。
どうやら「東松山 ドン・キホーテ」で検索すると、西照寺ブログが一番始めにくるようです。
私も、東松山市に「ドン・キホーテ」ができるんだ!と思い、嬉しかったのでブログの記事に綴ったのですが、
結果、紛らわしくなってしまったようです。申し訳ありません。

東松山市のMEGAドン・キホーテ 反響 ハコモノの最初とオープン日” への1件のフィードバック

  1. 某宗教団体の大会ホールの前はボーリング場だったそうですよ

コメントは受け付けていません。