日記

名門

おはようございます。副住です。
昨日は、ブルーシートを洗ってみました。
IMG_1043
こども祭りで使用して以後、屋外で放置したままとなっており、
放置期間に雨も降ったので、ブルーシートは汚れていたのです。
そこで、このまま放置もしておけない!とのことで、やってやりました!
暑い中ですが、一人で。
シートを洗い終え、出かけようとお寺の駐車場を横切ると・・・
IMG_1042
凄い。何の車?
と思っていると、側面に「プレー促進」と書いてあります。
何なんだ???と思っていると、東松山CCの方。
そう、以前からの懸念事項であったゴルフボールがお寺の境内に飛来してくる問題。
その問題の解決へと、東松山CCの方は懸命に改善を行ってくれているのです。
ボールが確実に飛んでこないよう、対策をしてくださっている最中なのです。
今回は調査ということで、お寺に「プレー促進車」でご来寺ということでした。
馴染みのない車の形だったので、今はこんな車も発売されてるのか?と一瞬驚いたのですが、
ゴルフ場さんの車と判り、納得した次第です。
お隣が名門のゴルフ場でよかったです。しっかり対策してくれてることを感じます。
当たり前のことだけど、その当たり前がしっかりできるところが名門ということかもしれません。