日記

副住、ウニにやられる。

こんにちは 副住です。
山口県に来ています。
そのまま、妻の実家に来て、今日は子どもと海に行ってきました。
山口県に来て感じたことは、涼しいということ。
埼玉の猛烈な暑さを、しみじみ痛感したことです。
全然違う。
今日は11時現在で、29度でした。
キャンプを経験した私からすれば、こんな暑さでは、夏ではありません。
しかし、妻のご両親は言います。暑い・・・と。
だから、こんな温度じゃ暑くない!って教えてあげました。
すると、娘は灼熱の辛い場所へお嫁にいったんだな。と内心思ったようです(笑)
さて、今日は海の岩場などの間を手を使いながら泳いでいました。
するとある岩に触れた瞬間、指に痛みが。
ウニがいました。棘が指にささって、中のほうで折れて残ってしまいました。
痛い。妻の実家に帰り、針などで抜こうと試みましtが、全然ぬけない。
そこで、携帯で調べたら、ウニの棘は、抜けないのだそうです。(-_-メ)
後日、皮膚科に行ってこようと思います。
妻とこどもを山口に残し、私は明日、埼玉に戻ります。
つかの間の休息。(もうお盆だっつーの!)